SSブログ

便利な100円ショップ [工作的釣具]

ルアーケースって釣具の中ではさほど値段のするものではなく、
どちらかと言えばパッと手が出てしまう価格帯のものが主流。
しかし、型と数にこだわると意外に金額が行ってしまったり・・・(汗)

100円ショップへ行けばプラスチックのケースは買える。

それを思えばちょっと高いんじゃないの?
とも思うのですが、やはり釣具屋で買えるルアーケースは
サイズなどよく考えられている・・・と思わざる得ないですね。

100円ショップではなかなか手頃なサイズが無い。
余計な仕切りがついている。
強度が不安・・・ナドナド


でも見つけました手頃なサイズ。

2987625

こんな感じ。
14cmのミノーがいい感じで収まります。
強度? それは100円と割り切れます。


そしてちょっと閃いた。

2987626

鮭用ルアーも中にフォームをつめて作ってみました。
締めて200円。

去年はワレットを使ってましたが、開けた時に落としたり
タコベがはみ出たりとあったので今年はこれで決まり!


5個くらいしか入らないのでもう1個作ったほうが良さそうです。



釣りができない日は工作で気分転換。




お帰り前に「ポチッ」と応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるとみ

やってますね~

自分も17のミノーは100均のケースです!

がフォーム入れて加工は思いつかなかったなぁ~

それ以外はやはりメイホウなんかを使ってますねぇ
by まるとみ (2009-07-10 20:33) 

Hopper

正直、メイホウとか専業メーカーの作るものは良くできていますよね。
100円はプラスチックが薄いですから(笑)

ちっちゃな個性ですが人と違う、しかも便利ってのを目指したいですね(笑)
以前はメイホウのケースにコルク貼ったりしましたが、カビました(爆)

by Hopper (2009-07-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻別川 Round4 ?隣町サーフ Round3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。