SSブログ

秋目前? [戯言]

え~、以前の記事で渓流ロッドの購入を検討していると書きましたが・・・
未だに決めきれません(汗)
                           ・・・・・ちなみに資金は揃いました(笑)


仕事から帰ってきてから工作です。
100均で買ったケースにフォームを入れ、
自家塗装したルアーにセルロースどぶ漬けし、



サンマを切り塩締めし、にんにくに漬ける。
そろそろ鮭釣りの準備です。

鮭釣りは場所取りとか、マナーの悪さとか一部の人の所業から
敬遠する方も多いとは思います。
最初は10ft以上あるロッドを振るのに至近距離で入釣する様に
かなり驚かされたモンですが・・・・・
しかし、あのヒキは強烈ですね。
去年から始めた私としては今年も参戦したいと思います。


鮭はアキアジといいます。
その秋の味覚を釣るのにもうひとつの秋の味覚、サンマを餌に。

早めに準備と思っていましたが、気付くとスーパーの店頭には
すでに生のサンマが並び始めました。
ついこの間まで冷凍モノが並んでいました。

冷凍だと1尾2,30円程度だが、生だと100円前後。
わずか2ヶ月程度のシーズンですが、結構消費します、餌。
ルアーなのに餌を使うと言うことに最初は抵抗もありましたが

釣って楽しい、食べておいしい!

C&Rの釣りばかりで家計に負担掛け続けてきているので、
せめてこの時期くらいおいしいものを、と思います。


しかし・・・・
それが更なる負担だったりもします(爆)


お帰り前に「ポチッ」と応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My 我楽多 vol.1異常気象? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。