SSブログ

尻別川 Round8 [Fresh Water 09]

最近、体力に自信がありません(汗)
今日もブログ更新後爆睡・・・
起きてもボーっとしたまま。

釣りに行きたいけど、腰が重くて・・・

ようやく動きだしたのは3時過ぎ。
川へ向けて1時間と少しの道中へ。
4時半頃スタート。



3104056

チャラ瀬も含め、ひざ下くらいの水深はすべて打っていく。

すぐに瀬から反応。
瀬の中でヘッドシェイクで抵抗している。

3104055

取り込んだのは24cmのヤマメ。
小さくてもキレイな魚体です。
久々のヤマメに上機嫌。

同じ瀬からまたチェイスがあるが、1回きり・・・
2回目は出てこない。


釣り上がって行く。
大場所は不思議なくらい反応が無い。
ネットリと攻める。表層、中層、底、
ディープシンキング、スプーン、ジグと
ローテーションするがチェイスすら無い。
全部抜かれてる?


オーバーハング下木の下へ繰り込むと

3104057

ちびっこイワナ。

1時間強、釣り上がり淵で行き止まりまで。
帰りも軽くフォローしながら戻る。
何も無いけど・・・


日も山の向こうに隠れたところで上がることにした。



ヤマメもそろそろ終わりですね。

<今日のタックル>
ロッド:ufmウエダ TS-56UL
リール:Shimano Twin PowerC2000S
ライン:DUEL SMOOTH TROUT 11lb
サンライン ナイロン1.2号
ルアー:Dコンタクト5g
Dコンタクト4.5g

お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まるとみ

堪能してますねぇ
アキアジもそうですがこれからは
ブラウンやニジにも力を入れて!
自分は明日、本州の友人が来ますんで
カラフト、ニジ、オショロコマなどで4日間やってきます~
by まるとみ (2009-08-23 00:35) 

Hopper

2週間程魚と会って無かったのでチョイ釣りでした。
メジャー河川ですが入渓点探しも兼ねてます。
まだまだ通い足りない感はあります(笑)

北海道と言えばニジは避けて通れない魚と思ってます。
また好きな魚なのでそろそろとは思っているのですが、
この川のニジのエリアまでなかなか到達しません。
見逃しているだけかも(汗)

4連荘ですか、いいですね。
楽しんできてくださいね~!

by Hopper (2009-08-23 08:16) 

コパッチ

Hopper殿、お晩でございます。

だいぶお疲れのようですね。

お体の方、大丈夫ですか?

私もちょっと疲れ気味なので、遠出はせず、近場の長流川にて楽しんでます。

尻別川と違い人気のない川なので、ほとんど貸し切り状態です。(笑)

ヤマメの次は、本格的に秋味ですね。

これからの更新、楽しみにしてますよ~。(^(ェ)^)


お知らせ遅れましたが、ブログに引っ越ししました。

あ、もう知ってました?(^(ェ)^)ゞ
by コパッチ (2009-08-23 21:18) 

Hopper

コパッチさん、こんばんわ。
ブログに引越しされたんですね。
リンク変更しておきます。

寄る年波には流されるばかりで、欲求に対して体が・・・
と言うことが多くなってきました。
節制が必要な年と言うことです(笑)

アキアジはあまり期待できそうも無いので(と言ってもあきらめきれもしない(汗))
気持ち的にはその後に向きつつあります。
秋のニジと冬のアメ、海アメ。
体がついていけば・・・の話ですが(爆)

by Hopper (2009-08-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Akiaji 道央太平洋 Round1My 我楽多 vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。