SSブログ

賞味期限 [工作的釣具]

ルアーですから普段餌とは縁がありません。
しかし、この時期アキアジではルアーに餌を掛けます。
赤いかだったり、サンマだったり・・・

サンマは塩で〆てにんにく漬け。
手がすごい匂いになりますが(笑)


海で振っているとウミネコでしょうか、
よく近くに寄ってきます。
別に懐いたりするわけではないです。
時折、白い爆弾を空爆されることもあるのでちょっとニクイことも(笑)
憎めない顔で寄ってこられると、なんかあげたくなったりもします。

少しボロになった餌をルアーチェンジで外して足元へ投げてやるとつまみにきます。


今回、今年新しくした餌と去年使い残した餌を持って行きました。
あんまり釣れないモンでバックの中からまだ使っていない餌を
ウミネコの足元へポイッと・・・・

ウミネコがそれをついばみ・・・
最後はペッ、と吐き出し行ってしまいました(汗)

見ると去年の使い残し。
餌も賞味期限が過ぎていたんでしょうか?(笑)

それじゃアキアジも釣れないか!?(爆)



お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Akiaji遠征 Round3静内おんせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。