SSブログ

シェル貼りもどき [工作的釣具]

スプーンのカスタムの定番シェル貼り。

手軽で、なんとなく釣果も上がっているような(笑)
となると手当たり次第に貼ったりして(汗)


でもその素材もまとまると結構な金額になります。
ただでさえしがない薄給のサラリーマン。
釣具にまわせる金額は・・・
限りなく少ないのです(涙)


実験的に拾ってきたスプーン2枚に手を加えてみました。

3295671

どうですか?
なんとなくいい感じに見えませんか?(汗)


用意するのは2液混合のエポキシボンドと
化粧品のアイパウダー(女性のまぶたでキラキラしているヤツ)

ボンドも化粧品も100円ショップで入手。

200円でかなりの枚数の作成が可能です。
小技を利かせて複数の色を塗り分けたり、混ぜたりも面白いと思います。


1.混ぜるところにアイパウダーとボンドの1液、2液を適量出す。
2.3つを混ぜ合わせる。
3.スプーンに塗布する。
4.乾燥(硬化)させる。
混ざり具合のムラがまたいい感じに見えるのはエゴでしょうか(笑)
5.出来上がったら厚みはコンパウンドなどで調整。


硬化してしまえば、コーティングしなくても大丈夫ではないでしょうか。
そう思えば手間もちょっとだけ。


あとは釣れるかどうか・・・


本当はそこが1番問題だったりします(爆)





お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。