SSブログ

朱鞠内湖 Round3 [Fresh Water 09]

金曜の夜、今年最後の朱鞠内湖へ車を走らせる。
北竜を過ぎると降っていた雨がみぞれへ、そして雪に。
幌加内に入ると鹿が飛び出してきた。
車に気付き驚いて戻ろうとするが、凍った路面にスリップ。
鹿にしても、こちらも間一髪!


朝、車中で目覚めると視界0!
フロントガラスにはふんわりと雪が積もっている。
その割には気温は0度と前回からみるとやさしい気温だ。
風も無い・・・すると湖面は・・・

3375521










薄らと明るくなる6時前、前についた踏み後を辿り湖岸へ。
上に積もっただけでもちょいラッセルでもいい運動だ。
少し風が出て、湖面が少しだけざわつくが魚の気配はない。

とりあえず遠投の利くルアーから。
表層から探りを入れる。
徐々に中層へ。そして底へ。

全く反応無い。
公魚の姿もない。


気持ちが折れそうになると一休み。
いい天気だ。

3375523









黙々と振る。
ロッドを振りぬく音、ルアーの着水音、
これ以外は音が遮断されているようだ。
静寂の音、シーン・・・と言うのが聞こえるようだ。

3375522










黙々と振る。
昼前、とうとう気持ちが持たず車へ戻る。
その途端、眠くなり昼寝zzz・・・



フッと目を覚ました時は3時半。
すでに日は沈む手前(汗)

慌てて冷たくなったウエーダーをまた履き湖岸へ。
気付くと貸切の湖岸。


やはり何も起こらず・・・
完全に撃沈で終了。



イトウから"幻"の冠が取れるのは
まだまだ時間がかかりそうだ。

<今日のタックル>
ロッド:ufmウエダ SLT-90H-Ti
リール:DAIWA CERTATE3000
ライン:ナイロン12lb
ルアー:

お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(2) 

コメント 2

まるとみ

う~ん
厳しいですねぇ
こっちは昨日ドラマがあった模様で
行きたくてバタバタしております・・・
by まるとみ (2009-11-28 23:02) 

Hopper

確かに厳しいです。
今日は渡船使えば良かったかな、とも思いましたが
それだけで無いと思います。
秋になってさてはじめるか・・・で1匹獲れただけでも
ラッキーと思って来シーズンまた頑張ります。

ところでドラマって?
by Hopper (2009-11-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異常無し(笑)せいわ温泉ルオント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。