SSブログ

常識破りの新戦力!・・・? [釣具之戯言]

仕事終わりに急いで釣具屋へ。
昨日、途中で終わってしまったラインを買いに。

あっ、もちろん途中で継いだりしませんけどね(汗)

最近、ご愛用のラインを手にして視線を上にすると
チラッと目に留まるものが・・・・・


去年はPEラインを使ったのですが、トラブルに遭うことが多く
すっかりまたナイロン派になったのですが・・・

100108a.JPG
150m巻きで2,280円。

安くないですか?

販売元はシマノみたい。
でもMade in U.S.A。


やはり細いのは魅力です。

100108b.JPGパッケージ裏のキャッチ

「常識破りの新戦力!」(笑)

全ては使う人次第では?

その下には・・・
驚異的な強度と耐摩耗性能を誇る!

とか、

直線強力、結節強力とも破格の値!

とか、

驚異的な耐摩耗性能!

とか、

糸質特性:扱いやすい適度なハリ・コシ!

なんて書かれています。



さて、ちょっと釣られちゃいましたがどんなもんでしょう?

是非、新戦力となって欲しいものですが・・・





やはり、使う人次第でしょうね(爆)

お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(2) 

コメント 2

頭文字S

ネットが使えなかった時の記事なのでコメントが遅くてすみません。
このライン私も昨年サーフ用のリールを新調した時に巻いてみましたが、
私のブログに書いてある様な散々な結果でした。
使った感じでは、CASTAWAYの方が断然良いです。
購入される前に連絡すれば良かったですね(汗)
by 頭文字S (2010-01-16 01:22) 

Hopper

海の向こうからありがとうございます!
コッチではあまりラインも選択肢がありません。

このラインは単純に値段が安いこと、
1号で19lbと細い割には強そうとが、
選択の理由です。

元々PEはあんまり相性が良くないのか、Fire Lineも
個人的には良いとも思えなかったんです。
今回もキャス切れ1回と、ガイドに絡まって切れたのが1回(汗)
ルアー2個の喪失がありました。
そんなもんです。

満足も無いけど、大きな不満も今のところ無いですよ(笑)

わざわざありがとうございます!!

by Hopper (2010-01-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。