SSブログ

日本海海サクラ Round3 [潮10年]

な~に天気予報見ていたんだか・・・
なんか行けそうな気がして月曜の晩から前のり。
現地では雨に降られた・・・

そして翌朝・・・・・

100209a.JPG

朝こそ、波もソコソコ、風もソコソコ。
気合を入れて6時半振り始める。

しかし・・・・・



すぐに風が強くなり始める。
フルキャストしても目標から右へ右へと逸れて行く。
そしてウネリ、足元を洗う波も足首から膝辺りへ・・・

頑張りもどこまで続くか?

100209b.JPG

ココロオレソウニナル


2時間が限界、荒れた海なら島牧へ。

しかし、湾を出ると風が尚一層強い。
しかも波も・・・

18番へ向かうが、キャストしたルアーも空中でUターン(笑)
数投で諦め車へ。

100209c.JPG

それもそのはず・・・この風じゃあ・・・

車でフテ寝・・・・・


数時間で状況が変わるはずも無く、ゆべつのゆへ。




そして次の朝、

湾の中の波は一層高く、やはり状況はNG。
少しマシに思えた磯もちょっとの間は大丈夫だったが、
時折、より高い波に慌てて下がることも・・・
危ない・・・

打開策も見つからないまま、また島牧に逃げる。

今日は風はマシ。
雪こそ降っているがこれなら出来る。

100210a.JPG

しかし、波はねぇ~

昨日のまんま、強烈なウネリ。
1時間頑張るも、諦めに変わる。

100210b.JPG


撤退!


冬の釣りはどうも性に合わないと割り切ったほうがよさそうだ。
寒いのも大変、天気も大変、我慢も・・・
根性ないし(笑)

次は春のうららかな陽気になってからにしたいなぁ・・・
問題は我慢できるか?!(爆)




お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。