SSブログ

暗中模索 [戯言]

ヤマメが大好きな私としてはサクラマスは
狙わずにはいられない格好のターゲット。

本州にいた時はフィールドが遠かったこともあり
タックルも揃えずにいた。
いいヤマメが釣れたこともあるし。


北海道に来て2年。


未だ獲れたサクラマスは3本。
なかなか釣れません(涙)

雑誌では・・・・



「結構釣り易いターゲット!」

な~んて載っているけど、どうでしょう?

結果を見れば決してそう思えない・・・


検索で多数探されているのを思えば、
釣果を得ているのは1部?

何か、きっかけを掴めば何かが変わる?


季節、天気、潮周り、風、波・・・・・

何かタイミングが悪いのか?


何かを掴みたい!
まだまだ暗中模索の3年目のシーズンです。



お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

タグ:サクラマス
コメント(2) 

コメント 2

頭文字S

こんにちは!
お互い暗中模索中ですね(笑)
私もサツキは今年で4シーズン目。
毎年いろいろ経験を重ね、始めた当初に比べたら
遥かに進歩、成長したと思います。
(そう思っているのは自分だけですが・・・)
毎年タックルなど手を変え品を変え、いろいろ試してみていますが、
未だこれ!と言った物はありません。
今年も竿、ライン、ラインシステム、ルアー、フックをはじめ、
釣り方、ポイント、時間などいろいろ試してみるつもりです。
今年は昨年の放流量が例年の2・5倍とサツキを釣る条件としては
今までになくチャンスの年です。
あとは出張次第ですが、どれだけ川に行けるか?ですね!
お互い、今年も頑張りましょう!

昨日から4連休ですが、昨日、今日と天気も悪く、昨日は家族サービス、
今日は病院と買い物、明日は行けたら初釣りのつもりですが、
今朝胃カメラを20年ぶりに飲んだら調子が今ひとつ。
夕方結果を聞きながら、インフルエンザの予防接種。
明日は、行けるかなぁ?


by 頭文字S (2010-02-12 13:01) 

Hopper

頭文字Sさんは4年目ですか。
1年先輩ですね(笑)
私も変わりつつあると信じたいところです(汗)
ロッド、リール、ラインは変えましたねぇ。
ルアーは・・・・・Lep〇onみたいな高級品は使えないので(笑)
あんまり変わりません。定番と言われているものばかり。
お互いチャンスはモノに出来るように頑張りましょう!!

明日は初釣りですか?
無理の無いように。
今焦らなくても帰国後いやって程行くでしょうから(笑)

まっ、我慢もカラダに良くないですけどネ(爆)


by Hopper (2010-02-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

It's thanks to every..溺れる者は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。