SSブログ

転ばぬ先の・・・ [我楽多箱]

以前、道具にあまりこだわりが無い釣友との釣行の時・・・

「Hopperさん、杖なんてついてどうしたの?」

いきなり言われて戸惑ったことがある・・・・・



杖の正体はコレ

100305a.JPG

ウエーディングスタッフです。

膝程の水深の瀬を渡渉する時に流されそうになった(汗)
そんな経験から購入を決意。

雑誌なんかで見るとシムスのテレスコのモノを良く見ますが、
予算上ちょっと手が出なかったのでコレになりました。

テントのポールのようにゴムで繋がった並継ぎ。

100305b.JPG

先も錆びてきましたがまだまだ現役。

100305c.JPG


あと背の低い私にはその先の水深を計る役目もします。
水没するのを回避できます。
なので川ばかりじゃなく湖でも使用。

底が見えない時ももちろん、
水がきれいなところは水深の感覚が狂う時がありますから
常に腰から下がっています。


ちなみに5,000円ちょっとで購入しました。
元はもう取れたと思います(爆)




お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モラルハザード?車中泊強化月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。