SSブログ

岩内〇〇〇の湯 [立寄湯]

書くべきか、止めておくべきか?

このカテゴリー、次行くための備忘録なんですが、
もう行かないでしょうというところ(^_^;)


「正直、1日1匹で満足・・・のハズ。」のTAKATAKAさんの記事を読んで
グリーンパークいわないに向かいました。

しかし、

その手前に小さな建物。
日帰り入浴と書かれた看板。
天邪鬼ですからフラフラとその建物に入ってしまった。

隣だし出ている湯は一緒だろう・・・
小さな温泉だろうとは思ったけど、入ってみると廊下のほうが広い?
浴室内には浴槽は2つ。

「熱湯」と「ぬるめ湯」と書かれている。

えっ、熱湯? ダ〇ョウ倶楽部か?

熱湯と書かれた方は熱めなんですね、47、8度。
ぬるめのほうは43、4度、全然ぬるくない( ̄∇ ̄;)

洗い場は6席ほど。
シャワーはむき出しの配管が湯水各1本が全席繋がっている。
なので先の場所で出水されると出が悪くなる・・・

シャンプー、ボディソープは備え付けあり。



地元の憩いの場なんですねぇ。
残念ながら立寄る場所ではないと思いました。



次はグリーンパークへ行きます。
コメント(4) 

コメント 4

タラ丸

おはようございます
チャレンジャーですね(笑) 地元ですが入った事有るかな?
今度岩内にお越しの際は 是非温泉巡り記事をお願いします(^_^)
by タラ丸 (2010-04-29 07:16) 

BON吉

おはようございます♪

グリーンパークが一番いいと思います…(^^ゞ

雷電温泉跡地の奥にあるらしい秘湯に向かいましたが、道が酷いため引き返しました!
by BON吉 (2010-04-29 08:23) 

Hopper

>タラ丸さん

ひょっとしたら隠れた・・・なんて期待はほとんど裏切られることになるんですけどね(^_^;)

逆にタラ丸さんお薦めをアップして欲しいくらいです( ̄∇ ̄;)
by Hopper (2010-04-29 09:53) 

Hopper

>BON吉さん

秘湯ですからねぇ(-_-;)
簡単に行けたら秘湯じゃなくなりますよ。

ぜひ今度は登山装備でチャレンジしてください!
by Hopper (2010-04-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカにつける薬は無い?!GWの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。