SSブログ

峠の湯びほろ [立寄湯]

国道243号線を美幌市街地から少し抜けた場所に峠の湯びほろはあります。



浴室内に入るとドーム型をした天井は木材で梁が作られており、
なかなか雰囲気が良いです。

メインの浴槽は広くゆったりと入れます。
そのほかにもジャグジーや、歩行湯、薬草湯、露天風呂があり、
いろんな風呂が楽しめます。

湯の温度は熱からず、ぬるからずでゆっくりとつかることが出来ます。


泉質はナトリウム塩化物―炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

一般的な泉質なので疲労回復や筋肉痛に効きます。
遠征の時の利用には最適じゃないでしょうか。


料金はワンコイン500円。
シャンプー、ボディーソープの備え付けあり。

脱衣所はロッカーになっており、100円は不要。



お湯といい、手軽さといい、最近行った立寄湯としては一番のお気に入りです。

強いて言うなら、現在レストランがテナントが抜け休止中のようです。
行ったときはお腹がすいていたのでそれだけが残念。

前後しますが入り口には地元のお土産も売っています。


詳しくはHPで、

峠の湯 びほろ http://www.tougenoyu.com/
コメント(6) 

コメント 6

まるとみ

寄ってきましたか! 
自分の湯治、北見方面に行った際に結構寄りますよ 
by まるとみ (2010-08-07 00:23) 

Hopper

>まるとみさん

ここ最近寄った湯で一番気に入りました♪

きっと来月も寄ります!(*^_^*)
by Hopper (2010-08-07 06:50) 

疑似餌親父

最近は綺麗で便利な温泉が多くなりましたね♪

遠征の時には是非立ち寄りたいですね(^.^)
by 疑似餌親父 (2010-08-07 07:09) 

Hopper

>疑似餌親父さん

車中泊派としてはこの手の湯が増えるのはうれしい限りです。

たまにはちゃんとした湯の宿も利用したいのですが、
ひとりで楽しんでる以上贅沢は言えません(≧∇≦)
by Hopper (2010-08-07 07:41) 

シュガー  親父

日帰りの釣行や遠征先での温泉は必ず入るようにしています(*^_^*)


ワンコインで入れるのは良いですね〜(*^_^*)
by シュガー 親父 (2010-08-07 18:26) 

Hopper

>シュガー親父さん

オレの中ではワンコインは意外に重要な要素です。

基本リピートを視野に入れていきますからお手軽さは大事です(*^_^*)
by Hopper (2010-08-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期待の大きさは?!みなとまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。