SSブログ

これでいいのか? [通信網之戯言]

先日、スマートフォンを購入したと書きましたが、

異常にバッテリーの減りが早い!



ドコモのNECのN-04Cです。

下手したら1日持たない!


これじゃあ、3年使った前の携帯のほうがマシ。


しかも充電中に熱を持つ。


SDカードはバッテリーを外さなきゃ取れないのに、

時折、挿入されていないって出る。


完全にハズレ品か?



ドコモさん、これでいいの?正常?


カタログには待受時間360時間って書いてあるよ。


1日のうち30分も使ってないけどねぇ・・・・





そいつは残念だったね、って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシング


いつも、いつもありがとうございます♪
コメント(10) 

コメント 10

BON吉

おはようございます。

確かに熱は持つし、バッテリーの減りも早いですね(・_・;)
ガンガン使えないと、アプリケーションの意味がないだろっ、、、

今後、バッテリーが弱くなっていくのが怖いっす(‥;)σ(^_^)(゚Д゚)
by BON吉 (2011-05-19 07:13) 

運送屋

そんなにバッテリー消耗早いんですか?
買い替え検討候補なんですが、業務用で
使えないですね。

自分は事務所からの転送で一日相当時間
話しますので、ん~思案しますね。
by 運送屋 (2011-05-19 07:54) 

Hopper

>BON吉さん

あれ?レグザも早いですか?

充電繰り返せば弱くなるのは必然ですからねぇ・・・

先が思いやられる・・・

っていうかやっぱりおかしいですよね!
by Hopper (2011-05-19 08:52) 

Hopper

>運送屋さん

上司のXperiaは1週間充電しないって言ってます。

使い方の差もあるとは思いますが、そっちが正常で

こっちはおかしいとしか言いようがない・・・気がします。
by Hopper (2011-05-19 08:55) 

momiji

私のはAUですが、
やっぱり消耗早いです。

充電中に熱を持つことは
ないようですが。

相変わらず、メール打つのに、
苦戦してます。(笑)
by momiji (2011-05-19 21:50) 

Hopper

>momijiさん

昨晩は待機で15%消耗しました。
間違いなく遠征には耐えられません。
どうにかならないモンですかねぇ・・・

メールはなんとか携帯よりちょっとかかるくらいで
打てるようになりましたよ(笑)
やっぱり慣れですね。
コツは・・・両手使うことでしょうか(爆)
by Hopper (2011-05-19 22:39) 

ketya

こんばんは。

メーカーによってそんなにバッテリーの性能に違いが違いがあるのでしょうかね・・・・・・?

いや、性能の云々ではなく、もともと問題があったとしか思えませんよね。

電池パックの交換ならば、ショップに持っていけば簡単にできるんじゃありませんでしたっけ?
by ketya (2011-05-19 22:51) 

Hopper

>ketyaさん

バッテリーではないと思います。

内部構造的なところの問題じゃないかと。

バッテリーは単に電池ですから、多少問題があっても

大差は・・・ちょっとでしょう(笑)
by Hopper (2011-05-19 23:28) 

タナヒデ

同じMEDIASを持つ者からコメントします。
通話中でも熱をもってくるようで、熱を持つのは構造的な問題だと思います。薄くした影響もあるのでしょうかね?
電池残量ですが、使い続けると1日もたないのは自分も同じです!いやー使えませんね。
自分の体力と同じですが・・・(笑)
by タナヒデ (2011-05-20 21:39) 

Hopper

>タナヒデさん

体力と同じ?
お互い様ですね(笑)

やはりそれだけカタログデータと乖離した状態なんですね。
これはちょっとパソコン代わりにはキツイですね。
ある意味、ずっと線と繋がっているのは同じか(笑)

オレの使い方なんてかわいいモンです。
ほとんど使ってないのと同じ(笑)
家では充電器に繋がっているだけです(涙)
by Hopper (2011-05-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝練180,000Hits Over Tha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。