SSブログ

そんなのもアリ? [釣具之戯言]

ルアーのウエイトチューンもメジャーになり、

かなりの時間が経つと思います。


中でもベリーのフックアイにガン玉を挟むのはお手軽で

やっている方も多いのではないかと思います。





そんなこと今更?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪


最初のきっかけはフックをシングルに替えた時の

バランスをとるためにやってみた。


今や早く沈めるなど目的は少しずつ変化。


時にこんなものを作ってみたことも・・・



ガン玉から何か出ている?




スナップにガン玉を留めてフックアイに下げる。



これなら現場で付けたり、外したり出来ます。


もちろん固定したほうが安定性はありますが、

お手軽さの追求(笑)



どの重さが手頃なのか?

確認する際にも使えます。



ウエイトチューンに迷いがある方、1度試してみてください♪
コメント(4) 

コメント 4

ketya

こんばんは。

これは思いつきませんでした。
スナップ付きのやつは便利そうですね!

ルアーのウエイトチューンで鉛のシールを張ることはありますが、もっと重くしたい、という時に使えそうです。
by ketya (2011-07-07 20:14) 

運送屋

ソルトでは起きて破りのトリプルの根元
に糸鉛をグルグルです。

3g程度のウエイト増ですがグッドです
でも最近ヘビーウエイトが各社から出て
ますので(リップ折れるけど^^;)
by 運送屋 (2011-07-07 20:27) 

Hopper

>ketyaさん

その場のやっつけチューンです(笑)

シールのほうが抵抗も少なく良いのに違いないのですが、

一発勝負なので、その前に確認作業には最適(?)です。
by Hopper (2011-07-07 22:50) 

Hopper

>運送屋さん

糸鉛も便利ですよね♪

フックに巻いて収縮チューブで固定しちゃえば完璧ですね♪

ヘビーウエイトはピン○ールにでも変更しましょうか(笑)
by Hopper (2011-07-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。