SSブログ

にわか○○○ [戯 言]

え~、1週間ぶりの更新となります(汗)

ご無沙汰でございます。


これと言って釣りネタもなく、

お休みは雨続き・・・

尚更、ネタ無しの状態です。


先週のこと、職場の人の息子さんが近所でマメイカを釣ってきたって聞きました。

仕事もあり、疲れもあり、雨も降り、今日に至る・・・


ホー○ックで早速購入、





にわか仕込みで上手くいくほどあまくないでしょう、って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪



夕方になり、現地に向かう。

家から車で3分・・・は言いすぎか?

とにかくそのくらいの近所です。


着くと現地は人、人、人(笑)

まっ、これくらいは予想の範疇でしょう。





大きな輸送船が着岸していることもあり場所の制限ありです。

とりあえず、1.5号~1.8号のエギを投げる!


投げる・・・・



投げる・・・・・




投げる・・・・・





やっぱりね(笑)



そんなに上手くいくはずないか!





2時間ほど振ってみたがNoイカで終了。


救いは誰も釣れたのを見ていないこと(笑)



もう時期がおわっちゃったかな・・・・・
コメント(6) 

コメント 6

『mimi』

自分も今年、ちょっとイカ釣りをしました。
なかなか当たりが解らず悪戦苦闘しましたね。来年からはもう少し頑張ってみようと思ってますわ。
by 『mimi』 (2011-07-18 19:54) 

ketya

こんばんは。

知り合いからエギングで釣ったよ、とイカをもらうことはたまにあります。
イカは美味しいですからね。

渓流魚よりも、イカを釣って帰った方が家族には喜ばれるのかもしれません・・・・・ね。
by ketya (2011-07-18 20:34) 

Hopper

>『mimi』さん

いや~、ちょっとしたいたずらですよ(笑)

難しいですね、師匠が必要ですよ。

機会があればまたやってみようと思います♪
by Hopper (2011-07-18 22:12) 

Hopper

>ketyaさん

イカ、美味しいですよね♪

確かに渓魚をリリースしながら釣るより、イカのほうが家人は喜びます(笑)

今日、釣れてたらエギング転向も視野に入っていたかも(爆)
by Hopper (2011-07-18 22:16) 

タラ丸

こんにちは

お互いエギングは修行の入り口を覗いた程度(笑)
早くエギンガーと呼ばれる様に成りたいですね
ボクチンの方がとりあえず1杯リードです(笑)
by タラ丸 (2011-07-19 12:42) 

Hopper

>タラ丸さん

198円の餌木持ってお散歩に行っただけです(笑)

これで、エギンガーを名乗ったら真剣にやってる人に怒られます。

またやるか、どうかは気まぐれですから(笑)
by Hopper (2011-07-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの川で・・・200,000PV Over Thank.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。