SSブログ

沙流川温泉 [立寄湯]

日高荘という宿泊施設の温泉が沙流川温泉。

大浴場・・・らしいです。


入浴料は500円。

ワンコインは標準的?!


泉質は単純硫黄冷鉱泉で11度しかないので加温してあるそうです。

浴室は洗い場が10席ほど。

浴槽はメインの湯船と水風呂のふたつ。

サウナがあります。

4人入ればいっぱいですが(笑)


近くにキャンプ場があり、そこの利用がかなりあるようです。

行った時は若干湯が濁り気味。

ちょっと残念でした。

冬とかキャンプのハイシーズンは外したほうが無難でしょう。
コメント(6) 

コメント 6

運送屋

やっぱり釣行帰りは風呂だよね~^^

日高町のスキー場の下の建物ですよね。
昔オフロドバイクの大会で訪れた事が在
ります。今でも秋に周辺林道で国際大会
を町が開催しているはずです。
by 運送屋 (2011-08-08 08:42) 

Hopper

〉運送屋さん

そうですね、やはり帰りはひとっ風呂浴びて、ですね♪

ここも東との中継点なんで、また寄る•••かもしれません(笑)
by Hopper (2011-08-08 12:18) 

ketya

こんばんは。

長野にも温泉はたくさんありますが、
600円が標準的だと思います。

なので500円というとちょっと
良心的に思えますね!
by ketya (2011-08-09 23:26) 

Hopper

>ketyaさん

オレの中でラーメンと温泉は500円標準です。

ラーメンは流石に500円で食えるところを探すのが難しくなりました(汗)

長野でも東信は500円のところが多かったように思います。
あの避暑地は別ですけどね(笑)
by Hopper (2011-08-10 06:59) 

スライス

転勤で札幌にいた頃は、よく尻別川に釣りに行きました。ニセコ駅前の温泉が好きでした。良い思い出です。
by スライス (2011-08-10 07:19) 

Hopper

>スライスさん

コメント、ありがとうございます♪

今は違う場所にいらっしゃるのですね。

何処にいても、釣りの後の温泉は気持ちイイものですよね♪

楽しみのひとつです(笑)
by Hopper (2011-08-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。