SSブログ

調査釣行しようと思ったが(汗) [淡11年]

遠方より友・・・来る前日、ササッと調査しておこう♪

その前に自分の釣りもして・・・と思っていましたが、

出しなに車のヒューズが飛んでしまう。

ヒューズボックスの場所が分からずインパネ周りをばらす凶行に・・・

そんなこんなで出発が遅れ、午後・・・


4時過ぎにとある本流の中流域にある支流の中流に到着・・・



減水してますね(汗)



夏枯れのこの時期に何釣るの?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪



最初は瀬のある上流へ行く。

反応は・・・

あまりにも弱いので弱気にスピナーで釣り上がる。

手のひらサイズのヤマメちゃんが1匹。


そのうち音はないが獣臭らしき臭いが・・・

その気付きから集中できず・・・

ただでさえへなちょこキャストがヘロヘロ(笑)


戻り、今度は入渓点から釣り下がる。

しばらくは水深もなかったが、少し流れが出てきた辺りで

チビブラウン・・・


今日はこんなもんか・・・

とさらに釣り下がっていくと、



35cmのイワナちゃん♪

ピンボケでゴメンよ(笑)


これが今日のMAX。


しかし、この後尺越え連発!




ありゃ、またピンボケ(汗)


ショートロッドで小場所から引き出す楽しい釣りをしばらく堪能♪

結局、5,6本獲ったところで気持ちよく上がる。



この後、本流へ移動してニジ調査を30分ほど。

強烈なアタリが1回あったもののモノにできず・・・


全体的にシブい感じだけ掴んで今日の釣りは日没終了。

道の駅で就寝zzz・・・・
コメント(6) 

コメント 6

運送屋

夏の渓流は涼しくて良いよね~、昔ウ
エーダー脱いでパンツ一丁で浸かりま
した^^;
 
その付近も山下ってから右の沢でお腹の
オレンジ色イワナを釣った思い出在りま
す。付近を通るたびに今も魚いるかな~
と思いを馳せます。
by 運送屋 (2011-08-14 09:04) 

Bon吉

お疲れ様です♪

いいなぁ(*^_^*)
オラモ癒されたい~!!!
by Bon吉 (2011-08-14 10:02) 

Hopper

>運送屋さん

それが結構暑かったんですよ(笑)

今年はウエーダーじゃなくゲーターで行けますよ♪


あっ、因みに想像している川が違うと思います(汗)
by Hopper (2011-08-14 10:16) 

Hopper

>BON吉さん

ほら、早くしないと!

癒やされなくなりますよ(笑)
by Hopper (2011-08-14 10:18) 

ketya

出がけの車の故障は焦りますよね・・・・・。

この季節はどこに行っても減水、
それは変わりないみたいですね。

それでも尺上連発とは!!
やっぱり小さいポイントに入っているんですね。
by ketya (2011-08-14 21:51) 

Hopper

>ketyaさん

尺超え連発!って書くと気持ちいいでしょ(笑)

長野ならこれで1ヶ月は酔えますが、
こっちではその一瞬楽しい・・・に(汗)

ただketyaさんの釣りに触発されてますから
テクニカルな釣りはサイズよりも魚が出たことに
喜びがありますね♪
by Hopper (2011-08-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京極温泉遠方より友来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。