SSブログ

飽くなき追求(汗) [戯 言]

小さいながらも楽しい我が家・・・ではなく(汗)

最近、移動用の箱が変わって車中泊がより快適になりました。♪




こうなると人間と言うのは欲深いもので、もっと、もっと・・・

と考えてしまうものです(笑)


リアゲートのバグネットと12Vの扇風機を買いました。

なかなかいいモンです。


しかし・・・



車に扇風機まで着けて・・・
北海道なんてもうすぐ涼しくなるんじゃないの?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪




その扇風機、シガーライターから電源を取るのですが、

当然、キーを挿して最低でもアクセサリーまで回しておかねば

動きません!

これじゃあ、バッテリー上がりが心配で寝ていられません(笑)


微妙に本末転倒な感じが拭えません・・・


そこでキャンピングカー並みにサブバッテリーと走行充電キットを!

なんて予算は絶対に出ません!!


仮に出てもそれなら釣具へ・・・ですね♪


そこで思いついてのはポータブル電源。

候補は、



セルスター PD-350

インバーター付強力バッテリー内蔵のポータブル電源です。
仕様は、
AC-100V出力150W(最大出力)変換効率/80%以上・出力波形/
短形型回路方式/PWM方式インバーターDC-12V
出力DCターミナル(30A)シガーライター(最大10A)
使用温度範囲-20~+40℃
製品サイズ410(W)+370(H)+110(D)mm本体重量8Kg

AC電源とシガーライター電源が取れる端子装備が魅力。

でも、8kgって充電の度に積み下ろしは重い・・・



んでもって他の候補、



メルテック SG-1000


サイズ : 幅160X高さ160X奥行き70mm
重量 : 約3200g
付属品 : 車内充電用コード、家庭用充電アダプター、
      携帯用ショルダーバック
内臓バッテリー : DC12V/7.0Ah(高性能シール式鉛蓄電池)
出力電圧 : DC12V
内臓バッテリーチェック : LED出力方式
シガーライター型ソケット(84W以内)2個付

こっちは重さが載っていない・・・

ただ、こっちは走りながらシガーライターから充電可能!

走行充電システムもどきになります♪

もうひとつ上のクラスのSG-3000DX というのもあるのですが、

コストパフォーマンスでこちらに軍配か ?!



そんなに電化製品を使うことはないのですが、

電気毛布なんかも使用可能なので、これからの季節にもOK!


家じゃないから限界はあるでしょうが、少しでも疲れを残さない空間♪

目指せば、更に出費がかさみますね(笑)
コメント(1) 

コメント 1

タラ丸

こんばんは

車中泊用ベット・・・二段にしませんか?
冬の聖地巡業の折には岩内経由で行きますか(笑)
電気毛布までは要りません、脂肪が有るから(爆)
by タラ丸 (2011-08-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなことじゃ無理!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。