SSブログ

K川偵察 [淡09年]

朝から怪しい天気、今にも降り出しそうだ。
そんな天気ですが5時半に目が覚める。
ゆっくりとコーヒーを飲み、それから準備。
7時前に家を出る。
雨も降り出した・・・

K川に行く前に、尻別川へ寄る。
ちょっとだけ、気になるところをチェック。
水量は若干増えている。
水温も少し低いかな?
体感なので曖昧だが。

2ヶ所、1時間ちょっと振ってみたがノーチェイス。
そしてK川へ向かう。



時折、パラパラ雨が落ちてくるものの本降りまでは
少し間がありそう。

まずは入渓点探しから・・・
川への踏み後を探す。

いい瀬を見つける。
早速降りて・・・

3005646

ここで出なきゃウソでしょ!
と思ったんですが、縦横斜め・・・通せど通せど反応無し・・・
すっかり抜かれた後か?

今度は大場所、淵のある場所へ。
そこではなんと7cmのミノーで12,3cmのヤマメが釣れた(汗)
小さいながら体高はあるヤツ。
きっと来年は尺越えでしょう。
また来年会おう!


本降りになる前にある程度チェックは終わらせたい。
見切りも早い。
プレッシャーの高い中でちょっと丁寧さに欠けたかも・・・


次は人工建造物のある場所へ。
落ち込みにキャストすると狙い通り!
イワナがヒット。25cm前後か。
しかし、キャッチ寸前にバレた。
すっかりバラシ病に感染してしまっている(涙)


ここでお昼前、雨も本降り、雷鳴も聞こえてきたし上がる事に。
2時間弱の偵察でした。
ちょっと掴みかねる結果になった。
また機会があれば来てみたい。


<今日のタックル>
ロッド:SMITH TRB-50UMT
リール:Shimano Twin Power2000
ライン:VARIVAS SUPER TROUT Advance?4lb
ルアー:シュガーミノースリム70F

お帰り前に「ポチッ」と応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。