SSブログ

My 我楽多 vol.2 [我楽多箱]

北海道に来て、海に出るために新調しなければならないタックル。
ロッドは先走って購入してあったが、リールは?
そんな時に発売されたばかりのこのリールの記事を読んだ。


シマノ ツインパワー4000S('08モデル)
と替えスプール。

3027251

ついつい川の時の感覚でシャロースプールを選んでしまう。
下巻き面倒だし(汗)
でも海では、大量のラインが巻いていないと困ることもある。
なので替えスプールは4000のモノ。

熊が怖くて川に入る機会より、海が多くなって、
かなり酷使している感じはある。
釣れないながらも日本海の海アメ、海サクラ、そして太平洋。
更に鮭。また日本海へ・・・ほぼ休みなし。
お手入れも後手後手になりがち(汗)


最近は渓流へ行っているのでしばし休み。
しっかり清掃してグリスアップして、再び良好な状態になった。



また鮭が目前。
しっかり働いてもらわなければ・・・・・



お帰り前に「ポチッ」と応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まるとみ

19日より札幌の病院に行き帰ってきました!

今回はタイドミノースリム14とプレスベイトを中古で
プレスベイトカムイを2本仕入れです。

が07ステラ3000HGが欲しいこと欲しいこと・・・
1時間触りっぱなしです(笑

けど08ツインパのラインローラーをステラのように2BB化できるらしくて
そうなるとステラいらんなぁとか思ってました(笑

4000Sいいリールですよね!
自分はハンドルノブだけ気に入らず交換して使ってます!
by まるとみ (2009-07-27 14:28) 

Hopper

まるとみさん、どうもです。
ステラ・・・いいですよねぇ。
でも高すぎです!触るだけです(笑)

ローラーの話は興味深いですね。
どっから交換するんでしょうね。
ローターから?(笑)

あとハンドルは私も気に入らないので交換したいのですが、
何と交換してますか?



by Hopper (2009-07-27 19:54) 

まるとみ

ラインローラー(アームローラー)部分の中のパーツのみですよ!

ハンドルノブは自作ですが画像写したら
ラインローラーの必要パーツ番号と一緒にメールで送りますね。

自分はどうにもT字ノブがイヤなんですよね・・・
by まるとみ (2009-07-28 01:48) 

Hopper

おはようございます。
実はまるとみさんが某サイトの掲示板にカキコしてるの見つけちゃいました(笑)
パーツの互換ってどうやってみなさん見つけているんですかねぇ。
読んでいてもイマイチピンときません(汗)

ハンドル自作ですか!
写真、楽しみにしておきます。
私もあのT字ノブに馴染めません。
グーで握れるような丸型のものが欲しいです。

by Hopper (2009-07-28 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊避け?!ヨコシマナキモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。