SSブログ

尻別川 Round9 [Fresh Water 09]

海で受けた痛手はやはり川で・・・
癒されようと尻別川へ。

ゆっくり起きて、それからの出発ですから、
川へ着いたのは11時半。
この堕落さは釣り人として失格?!(汗)

いつもの上流部をスルーして倶知安まで行ってみた。

狙いはニジ。
出来たら少し大きめがいいな(笑)


3181668

ラフティングの終着点と思われるところの下流側へ入る。
久々の7.7ftのロッドで挑む。
でもリールは手抜きで軽流用のC2000

3投目、早速お返事がある。
30cm弱のニジ。
う~ん、この反応の良さはは癒される。
今日は爆釣か!?

そっと、水中でフックを掴みリリース。

しかし、この後川は沈黙。
水深のある場所を中心に底を意識して攻めるも
反応が無くなる。

京極まで上がり、あまりの減水に一旦上がって
昼飯、そして昼寝zzz・・・・


今度はいつもの上流部。
渓流用のロッドを振るのも季節を考えればこれで最後か。

傾きかけた日に影が出来た木陰へバグミノーを送り込む。

ラインのテンションを掛けたり、緩めたりで流下物を演出。
すると・・・・

反応したのは30cm越えのウグイ(汗)

3181669

それ以外は入るとこ、入るとこ生命感が無い。
すでに産卵の為、上がってしまったのか・・・


もっと上まで・・・
なんて節操の無いことはやめて、これで渓流はおしまい。
また来年!

これからはもう少し下でニジ、アメでも狙うこととしましょう・・・

<今日のタックル>
ロッド:ufmウエダ STS-77Si ufmウエダ 
TS-56UL
リール:Shimano Twin PowerC2000S
ライン:DUEL SMOOTH TROUT 11lb
VARIVAS TROUT SHOCK LEADER 8lb
ルアー:ウェービー63
バグミノー25(ウグイ)

お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まるとみ

自分は秋のイトウに行ってきました。
70ちょっとのやつが出たんですが足元でバラシ・・・
by まるとみ (2009-09-20 00:03) 

Hopper

まるとみさん、どうもです。
イトウですか、もう釣れるんですね。
秋のイトウって寒くなってからだと思ってました。
今度是非行ってみたいですね・・・
by Hopper (2009-09-20 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。