SSブログ

モラルハザード? [戯言]

今更?

そんなこと言わずに!


先日の津波、幸い大きな被害も出ず良かったですね。

しかし、

ここでも釣り人のモラルが問われたのではないでしょうか?
私の住んでる苫小牧でも津波警報が出てました。
消防の人たちが港を回り、非難するようにと
声を掛けて回ったとの事でしたが、
誰一人として竿を上げない・・・

月曜日の新聞にそう掲載されていました。

苫小牧では今年立ち入り禁止区域とはいえ
釣り人が亡くなる事故があったばかり。

幸いにして40cmと小さな津波で済んだから良いものだが
これが大きな津波が来たのなら・・・と考えると・・・
結果オーライでいいのでしょうか?



非難しろとの中での映像でどうかなとも思いますが
こんな映像を発見。



青森で撮影された津波が川を遡上する映像です。

人なんかひとたまりもないだろうな・・・・・


人が流されたとなれば出動しなければならない人達もいるし、
一人で勝手に消えちゃうわけでもない。

もちろん、気をつけていたって事故に遭うこともあるが、
避けられるものは最低限のモラルとして守らなければ
ならないのではないでしょうか?



お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。