SSブログ

早場の様子(9/5) ~鮭 Round6 [秋鮭浮10年]

約1ヶ月振りの車中泊。
太平洋沿いを東へ向かった・・・

朝4時、携帯の目覚ましで起きた。

明け切らない朝、ぞろぞろと岸壁へ向かう人たち。

屈指の早場、鮭はいるのでしょうか?


今日は飼育係りです。

次から次へ、秋刀魚はうー様の口へ収まっていきます。



コイツら集団です。

肝心な鮭が寄れないくらい纏わり着いて来ます。



そして、朝のプライムタイムは終了。


軽く仮眠をとって、昼・・・



ジリジリ照り付けられる日差しに日焼けも進み、

ダレダレで岸壁に座り込んでキャスト・・・


横ではゴメがエサをねだってる。




満潮時、突然水面がざわつく。

背びれを出して泳ぐ鮭!


周囲から一斉に投げ込まれるルアー・・・


チ~ン、終了・・・



再び、沈黙で帰路に着く。


今日、見えた範囲で5本。

かなり淋しい状態です。



帰り道、某N河口、M河口と2箇所覘いたがここも沈黙。


今年の鮭釣り・・・一体どうなる?
コメント(8) 

コメント 8

タラ丸

おはようございます

何処も鮭釣りは厳しそうですね
一斉にルアーを投げ込まれたら
鮭もビックリでしょうね マイペースで頑張ってチョー♪
by タラ丸 (2010-09-06 07:09) 

BON吉

釣行お疲れ様ですm(__)m

鮭これからじゃないですか(^.^)bやっぱり少し寒くならないと〜
by BON吉 (2010-09-06 07:29) 

Hopper

>タラ丸さん

今年はいくら丼は遠い道のりです(^^;
45gのスプーンが降る海・・・鮭も散り散りですね。

ところでタラ丸さんは忙しそうですが、いつ頃活動開始ですか?
by Hopper (2010-09-06 07:50) 

Hopper

>BON吉さん

これから、これからって言ってる間に終わっちゃうのが今年のパターンかも(^^;

他の釣りもあるし、あと2,3回ですね、
それでダメなら今年は諦めます。
by Hopper (2010-09-06 07:53) 

シュガー  親父

鮭は本当に厳しい感じですね(^^;)
by シュガー 親父 (2010-09-06 18:42) 

Hopper

>シュガー親父さん

道東ではマグロが揚がっているらしいです。

鮭どころではありません。
海は温水プール並みの温度です(^^;
by Hopper (2010-09-06 19:24) 

lfm

ルアーを鮭に
ぶつける気か!

って人もいますよね^^;


けれだけ魚が
居ないと
一極集中だから
スレるのも
早いですよね
^^;
by lfm (2010-09-06 20:16) 

Hopper

>lfmさん

ぶつけに行ってるんでしょう・・・きっと(笑)

早く通常の岸寄りが無いと、スレ鮭だらけになってしまいますね・・・
by Hopper (2010-09-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主役不在新冠温泉 レ・コードの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。