SSブログ

新冠温泉 レ・コードの湯 [立寄湯]



新冠の市街地を通り抜け、国道から少し入ったところに

新冠温泉レ・コードの湯があります。

とてもきれいな建物です。


来場数250万人突破したという人気の施設らしく

行ったときも駐車場はほぼいっぱいの盛況振り。和風風呂と洋風風呂があって、男女日替わりのようです。

行ったときは和風風呂。

湯船はヒノキの枠で湯の成分なのか浴槽の底は滑りますので注意が必要。

メインの浴槽のほかに気泡風呂、寝湯、打たせ湯、露天風呂、水風呂、ミストサウナ。


泉質はアルカリ性低張性温泉。

湯の温度は41~42度くらい、熱からず温からずでいい感じです。


シャンプー、ボディソープは備え付けあり。

料金はワンコイン500円。


施設内には食事をとることも可能、

他、マッサージチェアやゲームコーナーもあり。



宿泊施設も併設されているようなので、遠征(どこへ?)も最適。



詳しくはHP
http://www.hotelhills.jp/sp/sp_or.htm
コメント(10) 

コメント 10

BON吉

おはようございます♪

(o^o^o)こんなに充実のラインナップなのに、ワンコインは嬉しいですねっ♪

塩サウナ入りたいです。。。
by BON吉 (2010-09-07 07:02) 

Hopper

>BON吉さん

施設は綺麗でいいです。
ここんところで1,2番のお気に入りになりました♪

日高方面へお出かけの際にはぜひどうぞ!
by Hopper (2010-09-07 08:26) 

タラ丸

Hopperさん こんにちは

余り遠征しない自分ですが
温泉と聞けば・・・宴会・・・コンパニオン・・・王様ゲーム (笑)
肝心のお湯が思い浮かばない(汗) これが本当の浮かばれない奴(爆)
by タラ丸 (2010-09-07 17:13) 

シュガー  親父

温泉施設が充実していてワンコインは有り難いですね(*^.^*)


人気があるのもわかるきがします(*^.^*)
by シュガー 親父 (2010-09-07 17:18) 

momiji

雰囲気のある建物ですね。

宿泊施設があるのは、良いですね~。
釣り遠征、車泊まりが多いので、
たまには宿もいいなぁ。
by momiji (2010-09-07 19:18) 

Hopper

>タラ丸さん

発想がバブルです(笑)
そんな楽しみは温泉街にはつきものですけどね♪
オレも嫌いじゃないです、むしろ・・・・
by Hopper (2010-09-07 20:26) 

Hopper

>シュガー親父さん

基本的に立寄湯はワンコインと思ってます。

50円値上がりするとそれを補う評価は厳しい目に(^^;
by Hopper (2010-09-07 20:29) 

Hopper

>momijiさん

オレは冬でも車中泊(笑)

たまにはどこかに泊まるのもいいなと思うんですが、
家族と別行動と思うとそこに予算が割けません・・・
by Hopper (2010-09-07 20:31) 

あめはん

じゃらんか! ⊂(゜Д゜ )
勿論行ったことあり、露天も中々良かった記憶があります。
by あめはん (2010-09-07 22:20) 

Hopper

>あめはんさん

(;^ω^)いやいや、「る●ぶ」です。

露天も良いですよね、
一応、オーシャンビューだし♪

ここはリピートしますよ。
by Hopper (2010-09-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。