SSブログ

東方見聞録 Round1~その2 [淡11年]

折れたココロをひきづって、風から逃げる場所を探す。

一旦は釧路に行くが湿原の中は山の中ではないので遮蔽物がない・・・

もっと上流か?


昼が近くなり白糠へ行き、ラーメンで冷えた身体とココロを暖める。



昼寝場所を求め近くの海へ。



底荒れで茶色の海。




まだ海アメには早いでしょう、って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪



おとなしく昼寝・・・と思ったのですが、横に流れる川。

ちょっとだけ・・・

寝る前にロッドを持ち出し振ってみる。



スプーンで底を狙うが反応無し。

岸際では時折鮭稚魚が逃げ惑っている。


ルアーチェンジで鮭稚魚演出?


上下を意識すると・・・


反応が出てくる!



頭でっかちの40cm。

フックを外して・・・と思ったら、このアメ、口から何か出てる。



太いラインが・・・

ラインの汚れからみて長いことついているようだ。

覗いて取ってあげようと思ったがず~っと奥。

下手に触って弱ってもいけないので

はみ出ている分だけカットしてリリース。



この後も同じメソッドでどんどんヒットする。

しかし、大物は超ショートバイト。

掛かっても2,3度頭を振られると外れてしまう。



獲れるのは、



ちびっこばかり・・・




結局、1時間程で15ヒット、3キャッチというバラシまくりの下手っプリ!

野球ならピッチャー並みの打率(笑)


釣り終わる頃には、



空は青空。

コレが見れると少し心が和む。


とりあえずトータルでボは回避できたし。



眠気も少しだけ先送りになったので移動をして、

静かな橋の下でちょっとココロ休めて昼寝zzz




気付けば、



既に夕暮れ、日没前。

ここはとある本流の川原。

あとは帰るだけか・・・



車から降りてひと伸び、

そこで川面には・・・








そしてまた・・・つづく?











小さなことでも出来ることを♪
東北地方太平洋沖地震 関連情報
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。