SSブログ

リーダーは・・・ [釣具之戯言]

ショックリーダーって巻き少ないのに普通のラインくらいの値段しますよね。

確かに細巻きで携帯性に優れているのでいいのですが、

高くねぇ!


最近、気に入ってるのがコレ、



YAMATOYOのフロロショックリーダー。





ショックを吸収するのに使うのは根掛りで竿折らないため?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪



ワンコイン価格です。

きっと、もっと安く売っているところもあるでしょう。



パッケージもさっぱりデザイン。

開封すると、



最低限の製品表示。

全然問題無しです。

むしろこの方がリサイクルしやすくていいのではないでしょうか?



どうせ消耗品です。

こんなことでコストが下がるのであれば、

全メーカーこうあって欲しいくらい(笑)



こうして浮いた分をメインラインに・・・



浮いてもどこかで必ず使っちゃうんですよね(爆)
コメント(8) 

コメント 8

sugimaruGT

ついこの間までPEに直でスナップつけてました(^^;
んで、知人にショックリーダーの重要性を教えてもらって♪それからは愛用するようにしています(^^)

ワンコインでリーダーが買えるのは知らなかった(^^)今度探してみます♪
by sugimaruGT (2011-04-15 08:43) 

『mimi』

探すと安くていい物がたくさんありますよね。
いつも目をギラギラさせて物色しています。
by 『mimi』 (2011-04-15 10:52) 

BON吉

おはようございます。
lbsの表記さえしてあればOKですよね(^O^)
by BON吉 (2011-04-15 10:54) 

Hopper

>sugimaruGTさん

えっ、直付けですか?
それはそれは・・・(汗)

やっぱりリーダーは必要ですね。

東は品揃えの良い店もあるのですぐ見つかりますよ。
探してみて下さい♪
by Hopper (2011-04-15 11:28) 

Hopper

>『mimi』さん

安くて使い勝手のイイモノに出会うとときめきますよね(笑)

オレは釣具屋では視線は下目、

いつも処分品を探してます♪

難点はリピートが利かないこと(爆)
by Hopper (2011-04-15 11:32) 

Hopper

>BON吉さん

確かに製品表示さえあればいいです。

なんなら手書きでも・・・

あっ、こっちのほうが高くつくか(笑)
by Hopper (2011-04-15 11:34) 

運送屋

また高価なリーダーをお使いで^^;

自分も以前はD社モアザンリーダーを使用でしたが。巻きが少な~い!
今はバリバスのリーダー50m巻き安売り商品を使用です。テストポンド表示ですが若干太い気がします、でもゴムの様に伸びるんです。サケ、マスには惜しげもなく使用で最高!
by 運送屋 (2011-04-15 19:08) 

Hopper

>運送屋さん

まぁ、まぁ・・・
バリバスの50m巻きは知ってますけど、この辺で売ってますか?

最近は複数持って歩くこともあり、スプールの細さは
ありがたいところもあります。

もっと安いに越したことありませんが(笑)
by Hopper (2011-04-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくさん生まれてる!?問合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。