SSブログ

問合せ [釣具之戯言]

先日、セルテートを里子に・・・と書いたところ、

なんと!

数件の問合せを頂きました。


ちょっと仕様をまとめておきます。



先代のセルテート3000です。




去年、新モデル出たのにホントに問合せあったの?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪




【セルテート3000】

ハンドルはイグジスト2500のものに交換してます。

ハンドルノブはウルクスのMidAir35に交換。

そして、



ギアはデジギア化してます。

作業はもちろんスポーツプラネッツでしてもらいました。

ギア比はオリジナル4.8に対して5.2に変更。


中古ですからもちろん傷はあります。



置き傷があります。

そのときについたのか、ラインローラーの横にも





ローターの周りにも小傷があります。


スプールにも傷が、



そして、エッジにもあります・・・



しかし、上側だけなのでラインに影響はありません。

使用でラインに傷が入ったり、ブレイクしたことはありません。


フットにも少し、




傷はコレくらいにして、


あと、メインシャフトのカラーはベアリングに交換してきます。





未使用の替えスプールがあります。




交換後のオリジナルハンドルもあります。

ノブは部品が足りず戻せません。




こんなところです。

手をかけて、気付いたのはイグジスト買えたのでは?

なんて思えます(笑)



コレみて興味がある方はメールにて♪

今までお問合せ頂いた方も参考にどうぞ。
コメント(6) 

コメント 6

運送屋

中身は完璧にスペシャル~♪

羊の皮はトラウトが侮る外見ですが、舐めたヤツが気付た時には手遅れです。
Bigトラウトさんからシャケまで3000番は使い出在りますね、デジギアーは消耗しませんのでゴリ巻きOK!です

数々の歴戦の勇者を遂にドナドナですか・・、自分ならコッチの方を残して置きますが^^;
by 運送屋 (2011-04-16 07:51) 

sugimaruGT

うぐ!!な、なんて誘惑を♪
ほしぃほしぃ(TT)

金が無い・・・(TT)・・・笑
釣りこずかいがぁ・・・ないのです。
by sugimaruGT (2011-04-16 08:46) 

Hopper

>運送屋さん

お褒め(?)頂きありがとうございます♪

3000番は用途が広いのでついつい・・・
3台のこのクラスのリールにどれが何処で使って・・・
なんて思っていましたが、結局持ち歩かなくなったので
使ってもらえる方にドナドナが良いと思います。

鮭用は今年は廉価リールを導入します。
道具、傷むし(笑)
by Hopper (2011-04-16 10:11) 

Hopper

>sugimaruGTさん

サーフには持ってこいに仕上がっていますよ(笑)

こずかいねぇ・・・

これは永遠の課題ですね(爆)
by Hopper (2011-04-16 10:15) 

BON吉

(o‘∀‘o)ちょしちょしセルテートですね♪♪
最近、ダイワさんも気になるんですよね〜
by BON吉 (2011-04-16 13:17) 

Hopper

>BON吉さん

あと手を入れるならスプールをRCSに変えるくらい(笑)

いい仕上がりと思います。


オレは最近S社のほうへ戻りつつあります・・・
by Hopper (2011-04-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーダーは・・・開拓・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。