SSブログ

釣り旅 其の三 [潮11年]

さあ3日目です。

今度は場所を海に移して、早期のビッグ海アメ狙い。

天気は、スッキリこそしないが上々ではないでしょうか。



まずは漁港からスタート。

しかし、上ったテトラから足元を見ると・・・







海に行こうが、川に行こうが結果は一緒でしょう、って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪









濁っていますねぇ。

簡単に濁りは取れないものか・・・


先行している方たちに聞いてもパッとしないようです。



まずはミノーの早引き、そしてジグミノーの遠投、

そしてジグの小さなリフト&フォールで、



抜き揚げサイズです。

網に入っているのはテトラの傾斜で転がっていくから(笑)

このまま、コレに乗って水面に帰ってもらいます。



粘るも続かず・・・

2時間で移動。


今度はサーフです。

東に向かうほどに濁りが無いところが増えている。


思い切ってひと丘超えてみると・・・



泥濁りでした(笑)

また元の場所に近いサーフに戻る。

約130mラインに濁り、そして手前に濁り、その間に・・・

奇跡的に濁りの無いところ!


コレはチャンスかもしれません。

用意してサーフへ。



♪ だ~れもいない海 ♪


嘘です、この背後にはずら~っと猛者たちが並んでいます。

人のいないほうへランガンしていきます。



引き抵抗がより掛かる場所を探しながら歩いていると、

ガツッとアタリがあります。

期待が高まります。


そして、



ついに60・・・嘘です(笑)

ちょっと足りず58cm。


やはり太平洋の海アメ、このサイズになると最後の駆け上がりで

踏ん張る感じがたまらない!



さあこれからか!?

と思ったところで風が強くなってくる。

それに伴い濁りの無い区間に濁りが入ってくる。

こりゃ諦めか?

最後のフルキャスト!

・・・・・

200mは飛んだな・・・ ジグだけ・・・



なんと、スナップがちゃんと閉じていなかったようです(涙)



この後、南十勝へ移動するも潮濁りで全く雰囲気無し。

えりも周りで海を眺めながら帰路に着きました。






こうしてまた1000kmの旅。

今回はサイズ、数共に伸びませんでしたが、

いろんなところで竿出せた、それなりに欲張りな釣行でした。

新たな出会いもあり楽しく終えることが出来ました♪





ちょっと早いけど明日から仕事です・・・・・・
コメント(6) 

コメント 6

シュガー  親父

最終日にきっちり良いサイズの海アメが釣れましたね〜(≧ω≦)b


このサーフ?去年の遠征で行った辺りですか?(*^_^*)
by シュガー 親父 (2011-05-07 11:08) 

NII

m(_ _)m

懲りずに、良い日(色々な意味で…)に来てね!
(^o^)/
by NII (2011-05-07 12:26) 

Hopper

>シュガー親父さん

目指せ70upだっただけにサイズは物足りませんが、

この天気で強行してですから、こんなもんでしょう(笑)


サーフは去年の場所よりちょっと?西側です♪
by Hopper (2011-05-07 14:18) 

Hopper

>NIIさん

こんなもんじゃ懲りませんよ(笑)

いろんな意味、期待しながら行きますよ♪
by Hopper (2011-05-07 14:19) 

momiji

58cm、やりましたね。
私だったら、腰が抜けるかも。(笑)

移動距離1,000kmと言い、
ジグの飛距離200mと言い、
そちらの釣りは豪快ですね~。

お疲れ様でした。
by momiji (2011-05-07 18:57) 

Hopper

>momijiさん

本州にいるときに50upのトラウトなんてそうそう釣れない、

って思ってましたが、こっちではオレでも釣れちゃいます(笑)

ジグの200mはライン付ではありえませんね♪

リールには150mしかラインが巻かれていませんからw(爆)
by Hopper (2011-05-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣り旅 おまけようやく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。