SSブログ

釣り旅 おまけ [淡11年]

おまけって何だよって感じですよね(笑)

一応、其の二の続きです・・・


塘路を出て釧路市内に向かいます。

道中は車内が暖まってくると眠気に襲われます。

雨が屋根を叩くのを嫌って某橋の下へ避難。

たっぷり昼寝ですzzz


目覚めると近くに車が・・・

川に目をやると完全防備の釣人!

皆さん、熱心です♪



レインウェアは上しかないし、ウエーダー履くのもこっ恥ずかしい




えっ、雨の中まだ釣るのかい?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記いつも、いつもありがとうございます♪



ということで、防寒だけして行動範囲は橋の下、

ルアーは3個だけポケットに入れてスタートフィッシング♪



両岸には完全防備の釣人が視認できるだけで14,5人。

みんな黙々と振っています。


こんなお気楽で振って釣れちゃったら・・・


と思っていると、写真を撮るのも気恥ずかしい、

どう見ても20cm台の超チビ。

続いて30cm台と思われるチビ、

そして、40cm前後と思われるコイツ、



ポツポツ釣れます。

Dコン1個で10匹ほど釣りました。

数だけ帳尻合わせ(笑)


あと、自作ルアーのテストと、お預かりハンドメイドルアーのテスト。

こちらは釣れず・・・



1時間程、遊んで温泉に入り、

やっぱり釧路に来たらランカーズへ。



モアシルダのFTカラーを入手して、次の目的地へ出発。


途中、ミゾレに降られながらも海の濁りが取れかけているのを見つつ、

道の駅に滑り込む。





最終話へ続く・・・・・
コメント(4) 

コメント 4

BON吉

おはようございます!あぁ(>_<)ダメでしたか〜最初に釣れなかったルアーって、、、その後つかませんよね(笑)

いいーですね爆釣♪♪
by BON吉 (2011-05-07 06:58) 

Hopper

>BON吉さん

お預かりのミノー、何のスペックも聞かずに使ってみましたが!

サーフェイスの釣りには面白そうです。

改良点はもう少ししっかりセンター出しが必要なのと、

ラインアイはあのアクションだと縦がいいと思います♪

リップも違う形状を試してみるのもいいかも・・・

今回は底に入らないルアーは反応が取れませんでした。
by Hopper (2011-05-07 07:21) 

BON吉

>2011年05月07日 07:21
>Hopperさん

(笑)結局どこもいいとこないってことですよね(爆)

いや〜朝から笑わせてもらいました(o^o^o)腹痛い〜
by BON吉 (2011-05-07 08:25) 

Hopper

>BON吉さん

いやいや、魚が底から離れだしたらなかなか面白い存在ですよ♪

フローティングミノーですよね。

微調整がされたらまた泳ぎが変わるので

そのときに更なる調整があると言うことです!

頑張って!
by Hopper (2011-05-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣り旅 其の二釣り旅 其の三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。