SSブログ

近所の調査 その2 [淡11年]

前日、花粉症に負けたことなど何処へやら(笑)

午前中は買い物など家の用事を済ませ、昼からまたノコノコと・・・


うちから15分ほどの山へ。


極小河川ですが綺麗な水が流れています。





どうせすぐ逃げ帰るでしょう、って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪



川幅も小さい上に岸に踏み後を発見!

ウエーダー無しで、結んだルアー1個で行ってみる。

ほとんどがシースルー状態です。


時折あるちょっとした深みや、流れのヨレを打つと

5cmルアーと同サイズの魚が出てきたりします。


そして・・・

とってもパーマークが綺麗な○マ○もポツポツ。

もちろん、キャッチせず水中でラインを緩めオートリリース。

だからNo Photoね♪


今日は魚と会えましたが、やはり花粉には勝てず、

強烈な目のかゆみにやられました。


帰り道、



エゾタヌキ?

食べ物が不足しているのか?

ちょっとヨロヨロでした。



片っ端から近所の川を回ろうと思ったが時期もハズレ?


もう少し足を伸ばしたほうが良さそうです(笑)
コメント(12) 

コメント 12

夢追い

綺麗な川ですね。そんな川にはオショロコマ居ないですか?こっちに住んでると釣りたく成るターゲットの一つです。
by 夢追い (2011-05-28 00:12) 

twilight

おはようございます

自分も 新規開拓をもとめ
つい先日 超極小河川へ行ってきましたよ~
近いうちupしますー
by twilight (2011-05-28 07:06) 

Hopper

>夢追いさん

この川はオショロコマ南限以南なんでいないですね。

山って言ったって低~い場所ですから(笑)

オレも1度釣ってみたいです♪
by Hopper (2011-05-28 09:21) 

Hopper

>twilightさん

新規開拓と言えば聞こえがいいですが、

そちらとはまるで環境が違います(笑)

ただ・・・

ただでさえ下手なキャストがさらに鈍っているのを

理解するには十分な時間でした(汗)
by Hopper (2011-05-28 09:23) 

lfm

おはようございます(^^)


調査お疲れ様でした(^^)

○マ○ですか^^;
この辺も最近増えてますが(^_^;)

サクラの放流が増えて この辺にも遡上してるからニジマスを
釣ってると出て来る様になりましたね^^;


オショロコマも
昔は、この辺で釣れましたが
今は、釣れなくなりました(*_*)

十勝に行くと
入れ食いになる川がありますよ
(^^)

去年、羆も出ましたが(-.-;)
by lfm (2011-05-28 09:57) 

Hopper

>lfmさん

オショロコマ、釣りたいけど熊がねぇ(笑)

○マ○は好きな魚なんでそれなりのサイズになったのを釣りたいですね♪

本州にいたときはそればかり追っかけてましたから(笑)
by Hopper (2011-05-28 10:22) 

シュガー  親父

綺麗な川ですね〜(*^_^*)
ちょっと行って帰ってくる川で良型の釣れちゃう川があれば遠征しなくていいんですがね〜(^^;)
by シュガー 親父 (2011-05-28 13:15) 

Hopper

>シュガー親父さん

サクッと近場で、ならシュガー親父さんの方が恵まれていると思います(笑)

川は綺麗ですが、資源が残る環境がねぇ…
by Hopper (2011-05-28 14:25) 

『mimi』

綺麗なところですね。
自分も新規開拓と思ってはいるんですが。1人だと寂しくて。
by 『mimi』 (2011-05-28 18:11) 

Hopper

>『mimi』さん

そうなんですよ!最大のネックは単独(笑)

熊も怖いし(汗)

このときも奥の笹がカサカサ・・・・
by Hopper (2011-05-28 20:56) 

タナヒデ

自分も花粉症で、同じく果物アレルギーに苦しんでいるので、この時期の辛さがわかります。
でも、痒さがなくなると忘れるんですよねーw
お互いこの時期を乗り切りましょう!
by タナヒデ (2011-05-29 19:04) 

Hopper

>タナヒデさん

タナヒデさんもしらかばにやられてますか!

そうなんですよね、痒みさえ無くなればね。

あとは、鼻に何か詰めて乗り切れますからね(笑)
by Hopper (2011-05-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の調査原因不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。