SSブログ

これは買い?! [釣具之戯言]

釣具屋で衝動買い!


出張調査員の情報を元に、

そろそろ東の海へ準備しようか、っと寄った釣具屋。

ジグを数個・・・と思ったんですが、エンドの棚の端に

ボードに吊り下げられた見慣れないもの。


大概、このような販促展開されているのは無名なメーカーのもの。

しかし、



DUOのルアーです。



また道具に頼って・・・って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪



ちっちゃいタイドミノー?と思うようなルアーです。



開封してみると、



シルエットはヒラ打ちさせるようなボディ。

タイドとア○キサン○ラを足したような感じ(笑)


そして驚きは価格!

定価1,050円

このリーズナブルさはとっても助かります!



海に行く準備のつもりが・・・


渓流に行きたくなって来ましたね♪



釣れたら大人買い候補?!


なんとかエースに昇格して欲しいものです(笑)





DUO SPEARHEAD RYUKI http://www.duo-inc.co.jp/freshwater/spearhead/
コメント(14) 

コメント 14

夢追い

このルアー(*^_^*)結構、評判良いみたいですよ。評判は聞いてます。渓流も楽しいですね。
by 夢追い (2011-06-08 12:16) 

BON吉

調査員オススメはズバリ!シャイナーの腹白!!

(゚ω゚)今のところですけどね、、、
by BON吉 (2011-06-08 12:23) 

Hopper

>夢追いさん

最近のトレンドは沈む、ヒラヒラですね(笑)

なんたって値段が魅力♪

それだけで釣れそう(笑)
by Hopper (2011-06-08 14:59) 

Hopper

>BON吉さん

サーフではジグ振り回しますよ♪

重たいからミノーは留守番(笑)
by Hopper (2011-06-08 15:02) 

シュガー  親父

このミノー使いましたがなかなか良いですよ(*^_^*)

ちょっと流れの速いポイントは?ですが(^^;)
by シュガー 親父 (2011-06-08 18:17) 

ketya

こんばんは。

この価格は魅力的ですよね。
最近アンリパから出た本流用ミノーも千円ちょっとでしたし、この価格帯で使えるミノーが増えることはうれしいですね。

それにしてもこのミノーは塗装がアンリパのミノーに似ているんですよね。何か関係があるのかな・・・・・?
by ketya (2011-06-08 18:42) 

NII

m(_ _)m

これは…あの川!寄り道決定!!ですね
♪~θ(^0^ )
by NII (2011-06-08 20:19) 

Hopper

>シュガー親父さん

そうですか!

それじゃ早いところはフック大きくして割りビシですね♪
by Hopper (2011-06-08 20:29) 

Hopper

>ketyaさん

ルアーの低価格化は歓迎ですね♪
もっと増えて欲しいものです。

塗装?
言われてみれば、そんな気も・・・
使っている塗料が一緒かもしれませんね♪
by Hopper (2011-06-08 20:32) 

Hopper

>NIIさん

あの川♪

んっ?

あの川ですか?(笑)
by Hopper (2011-06-08 20:35) 

運送屋

ん~ 良さそうですね^^ 

50S って50mmのシンキングなの?
道東の河川は底を釣るヘビーシンキング
が流行でしょうか? パワー在る魚達で
すから皆さん「病み付きに成る」ですね
by 運送屋 (2011-06-08 21:23) 

Hopper

>運送屋さん

ヘビーシンキングは最近のトレンドですね♪

底を狙うのもありですが、飛距離が一番の魅力ですね。

それに沈むものはレンジ調整もしやすいところもミソ♪

根掛りも多いけどヘタッピの味方ですね(笑)
by Hopper (2011-06-08 22:28) 

momiji

私も最近はHSミノーを使うことがほとんど。

このミノー、今度探してみます。
釣れそうな顔してます。(笑)
by momiji (2011-06-09 20:13) 

Hopper

>momijiさん

こっちではタイドミノー各種が大アタリ!

それで同じ顔になったのかなぁ・・・って感じです(笑)

ヘビーシンキングは使い勝手がいいですよね♪
by Hopper (2011-06-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また忘れ物最近、ツマンナイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。