SSブログ

錯覚? 海に架かる虹 [戯 言]

今日は写真なしです。


いつも通り撃沈の海サクラでしたが、その帰りの話。


こんなオレでも出来ることなら丸ボー○は避けたい。

そんな気持ちで疲れた身体を引きずりながらも某漁港へ寄った。


ちょっと小さめなシンキングミノーを結び、チョイ投げ。

十分に沈め、軽くトゥイッチをかけながらひいてくるとチェイス!

背中の黒点を確認出来る距離、そして水面直下・・・


残念ながら食わせられず。

その反転する魚の頬に赤い紅!

側線あたりにも綺麗な紅!


えっ?!


ニジマス?!


確認したいけど、もうその魚が出てくることはなかった・・・


海に降りてくるニジがいることは知っているが、

季節を思うとそんなはずは・・・


一体なんだったんだろう・・・・





錯覚じゃないの?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシング


いつもありがとうございます♪
コメント(10) 

コメント 10

シュガー  親父

海まで降りてくるニジマスが(*^_^*)いるかもしれませんね
by シュガー 親父 (2011-06-22 07:51) 

Hopper

>シュガー親父さん

流程の短い川では水温の低い時期に海に降りるヤツが

いるのは確かです。

でもこの時期はどうなんですかねぇ?

川にも十分に餌があると思うんですが・・・
by Hopper (2011-06-22 09:31) 

運送屋

ん~ 何だろう? やっぱりホッペが
赤い お手もやん ^^;

昔登別漁港で30位の汚いニジを釣りまし
たが、ピンコでも公海するヤツラは居る
のは確か。でもギンピカ虹ラインハッキ
りの魚体は貴重ですね。一応スチール!
by 運送屋 (2011-06-22 19:27) 

lfm

こんばんは(^^)

スチールでは?

自分も以前に
釣れた事がありましたが(^^)


釣れたのが5月中過ぎ頃でしたよ
(^^)
by lfm (2011-06-22 19:33) 

momiji

海でニジですか。
そちらは、夢がありますね~。

タイミングがあったら、
凄いの出そうですね。
by momiji (2011-06-22 20:37) 

Hopper

>運送屋さん

登別だとH別から降りたヤツではないでしょうか?

あそこのニジは行ったり来たりしているようですよ♪

サイズは上がらずニジサイズ。

海側でもあそこの河口は釣れますからね(笑)
by Hopper (2011-06-22 20:53) 

Hopper

>lfmさん

スチール?

それなら銀毛してレッドバンドは薄いか、ないかなのでは?

ハッキリ、ニジ柄(笑)だったんです、多分。

スチールなら夢ある話ですよね。

でも漁港で・・・って(汗)
by Hopper (2011-06-22 20:56) 

Hopper

>momijiさん

スチールだったらスゴイ話になるんですけどね♪

それより何より掛かっていないことが事をややこしくします(笑)

今度は釣り上げて書きたいですね(爆)
by Hopper (2011-06-22 20:59) 

ketya

こんばんは。

北海道の友人によると、ニジマスでも海と川を行き来しているような奴もいるみたいですね。
マス類の降海、残留に関してはまだまだ謎な部分が多いと聞きますし・・・・・

夢のある話だと思います!!
by ketya (2011-06-22 23:44) 

Hopper

>ketyaさん

いるんですよ、そんなヤツ♪

でもイコールスチールじゃないみたいです。

謎は多いけど海で豊富なベイトを飽食したヤツは・・・

夢は広がりますね♪
by Hopper (2011-06-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。