SSブログ

4時起きじゃ遅い? [潮11年]


先日のこと、不肖ワタクシもまたひとつ齢重ねることになり、

その朝にいっちょやったろうかい!と出掛けました。


地元の大御所が調子良くポンポン揚げている隣町の海岸へ。




4時に起きてダッシュで向かう。

現地に着くとちょうど袋にサクラらしきものを入れた人が上がって来た。


期待も高らかに海岸へ♪



人が釣れてるからって、釣れるとは限らないでしょ!って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 海アメ・海サクラ釣りへ
海アメ・海サクラ釣りいつも、いつもありがとうございます♪




海岸に立って探すはサクラの気配。

じ~っと見つめる先の海には・・・


ハネ無し!

モジリ無し!

何も無し!


ハイ、今日も今日とて絶望的な状況からのスタートです。


とりあえずジグを結んで広範囲に探る作戦。

「下手な鉄砲数打ちゃあ当たるかも作戦」(笑)で頑張ってみる。

齢重ねてもやることに進歩はない(汗)


そして時間だけが過ぎていく・・・


終いには、



トンビも後ろで全然ダメピロロ~って鳴く始末。



そんな中、唯一のチャンスが・・・

波打ち際、最後の駆け上がりで、


ゴン!


ヒットか?!

ピックアップ寸前で気の抜けたロッドがうちのJrと同じ半立ちの時、

慌ててアワセをくれようとするも魚を一気に水面に出してしまい、

見事にハ・ズ・レ♪ orz



その後、近距離狙いでミノーに替えるも時既に遅し。


な~んの反応もない。



雨も降り出し、タイムアップ。






今日も撃沈してしまいました・・・


また、潮目がいい時期に差し掛かって着ましたが、仕事!仕事!
コメント(10) 

コメント 10

BON吉

なんかノリノリですね(笑)
朝練!!お疲れ様です(*・ω・)ノ
by BON吉 (2011-06-30 07:11) 

運送屋

面白い~^^ 半立ちロッドにフッキン
グしませんでしたか。

でも朝の空気を吸い健康な一日の始まり
ですね。 また燃え上がって早起きして
ください^^
by 運送屋 (2011-06-30 07:58) 

ketya

おはようございます。

釣りの神様はプレゼントを用意してはくれませんでしたか・・・・・・惜しかったですね!

早い人となると、やはり4時くらいからポイントに入ってたりするんですかね?
by ketya (2011-06-30 07:59) 

シュガー  親父

私も朝は強い方ですがそれでもさらに上手の人達がいるんですよね〜(^^;)
by シュガー 親父 (2011-06-30 11:23) 

Hopper

>BON吉さん

たまの早起きも三文の徳にはなりませんでした(笑)

まっ、いつものことですが、また次ですね♪
by Hopper (2011-06-30 19:07) 

Hopper

>運送屋さん

やはり男子たるものギンギンじゃなきゃ!(笑)

身体の健康も、精神の健康につなげたいものです。

次は・・・

次あるかなぁ・・・
by Hopper (2011-06-30 19:09) 

Hopper

>ketyaさん

釣りの神様はいつもオレには冷たいんです(汗)

たまにはボーナス付きでお願いしたいものです(笑)


北海道は3時過ぎには薄明るいですから、

皆さん、とっても早起きです♪
by Hopper (2011-06-30 19:12) 

Hopper

>シュガー親父さん

オレは朝は苦手なダメアングラー(笑)

これ以上早く起きるなんて至難の業です!

今回も1週間はひきずってます(汗)
by Hopper (2011-06-30 19:14) 

lfm

こんばんは(^^)

Hopperさん
まだ当たりが
あっただけでも良いですよ(^^)

昨日 道北に行って来ましたが
大荒れだったから海でロッドも出さずに川に向かいましたよ(-_-)
by lfm (2011-06-30 21:23) 

Hopper

>lfmさん

いやいや、そう言いながら川ではどうだったんですか?

当たっても、獲らなきゃ一緒ですよ(笑)
by Hopper (2011-06-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。