SSブログ

どちらが真か? [戯 言]

ルアーをはじめてからほとんど湖へは

行ったことがなかった。

もちろん海も。

川が主なフィールドですから基本はランガンです。

ひとところで粘ることは滅多にない・・・



活性の高いヤル気のある魚だけを釣っていく。

つまり、

「見えない魚はいないのと一緒」

いない魚は釣れないですからね(笑)

こうすることでその時ヤル気にならなかった魚は保護される。

釣れない言い訳っぽくも聞こえますが(汗)



また、以前見た映像で有名プロアングラーが

「水の中にいると信じて投げるしかない」

ひとところに腰を落ち着けて杭の様になる。

狙った獲物は必ず獲る!という強い信念ですね。

この念が釣果に繋がるんでしょうね。



私の苦手な湖の釣り、そりゃすぐに動いちゃダメなんでしょうね。
後者のように杭のようになって釣る。

今必要なものは我慢と信念かもしれません。




お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetBlog
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記
今日も応援ありがとうございます!!m(_ _)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洞爺湖 Round1変わるタイトル画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。