SSブログ

連続ジャークの後で・・・ [釣具之戯言]

川も海もヘビーシンキングが定番に♪


Dコンは大定番として、こんなヤツも海では必要です。



imaの魚道ヘビーサーフ30g


んっ?


なにか物足りない感じ?



ハイハイ、んで続きは?って
思った方も、思わなかった方も応援ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
トラウトフィッシングいつも、いつもありがとうございます♪



やっぱり、何か足りない・・・



そうです、リップがありません。


とりあえず思いっきりキャスト。

沈めてジャーク、巻き巻き、ジャーク・・・


ちょっと何かに当たった感じ?


それでも巻き巻き・・・

急に浮き上がってくる・・・・


リップがない・・・



ちょっと簡単に折れ過ぎ!



磯や護岸にガシガシぶつけたのならわかるんですがねぇ・・・



イイ値段するのに。



弱いなぁ・・・って思っている方、他にもいませんか?



再生するにもリップの接合部の面積が大きいし、

ちょっと困ってます。
コメント(12) 

コメント 12

夢追い

ホッパーさん(^-^)最初は見た時は、ワザとこんな風に使ってるんかと思いましたよ。リップ折れたら困りますよね。
by 夢追い (2011-07-01 09:26) 

頭文字S

ご無沙汰しております。
魚道ヘビーサーフ自分も昨年リップが
折れまくりました(涙)
良く釣れるのですが、良くクリップが
折れる困ったルアーですね!
ちなみにリップの折れた魚道ヘビーサーフは
勿体無くて捨てずにまだ持ってます。
何とか修理出来ませんかね~。
by 頭文字S (2011-07-01 09:43) 

lfm

こんにちは(^^)

以前はリップの折れたミノーは
背中をサンダーで削り ウエイトを入れて エポキシを流し込んでジグミノーにしてました(^^)

重心移動は無しですけどね^^;



因みに川は
小物に遊んで
もらってますよ
(^^)
by lfm (2011-07-01 09:48) 

Hopper

>夢追いさん

ホント困るんですよ(笑)

リップの無いものは種類も豊富なので

こんなモノばかりが増えても困ります(涙)
by Hopper (2011-07-01 12:17) 

Hopper

>頭文字Sさん

ご無沙汰です。
また海外ですか?
お疲れ様です♪

そうそう捨てられないですね(笑)

今度、再生チャレンジしてみますよ!
by Hopper (2011-07-01 12:21) 

Hopper

>lfmさん

ヘビーウエイトに更にウエイトですか?

かっ飛ですね(笑)

ロッドの許容を考えると…

もう少し考えてみますよ(爆)
by Hopper (2011-07-01 12:35) 

運送屋

Hopperファクトリーのリップレス、
シンキングミノーですね^^

ポロボロになるまで使い込んだミノーは
割れや破壊での殉職は二階級特進ですが
新品のプチ亀裂等は投げるの惜しいよね
~ 自分も引き出しに何個か^^;
by 運送屋 (2011-07-01 20:13) 

NII

m(_ _)m

連続ジャークの後で・・・筋肉痛です……
(^。^;)
歳かな?………
(-o-;)
by NII (2011-07-02 03:17) 

Hopper

>運送屋さん

破損モノは大体キーホルダーにしたりしていましたが、

コイツはちょっと重い(笑)

なんとか再生したいですね♪

多分、リップ作ってみると思います。

泳ぐかどうかはわかりませんが(爆)
by Hopper (2011-07-02 07:50) 

Hopper

>NIIさん

オレも・・・

筋肉痛に・・・


やっぱり齢?(笑)
by Hopper (2011-07-02 07:51) 

シュガー  親父

リップの弱いミノーって以外に多いんですよね〜(´・ω・`)
by シュガー 親父 (2011-07-03 14:47) 

Hopper

>シュガー親父さん

そうですね。

突起物だから仕方無いのかもしれませんが、

それにしても・・・ていうのもありますね(汗)
by Hopper (2011-07-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4時起きじゃ遅い?やってみました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。